早稲田の英語
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
心做しか
私は早稲田社学志望の高3です。最近、早稲田社学の過去問を初めてやり、最初の文法のところは半分とれたのですが、長文がほんとにだめだめでした。
わからない単語が多いこともそうなんですが、なによりも一文が長すぎて文の構造がつかめません。夏休みに基礎英文解釈の技術100をおわらせ、今はポレポレをやっているのですが、ポレポレをやりこめば読めるようになれますか?
それと、長文はハイパートレーニングレベル3の1周目が終わり、初見で7~8割はとれ、今2周目をやっているのですが、このあと慣れるために過去問演習だけをするか、やっておきたい700をした後に過去問に入るか、やっておきたい700と過去問を同時にしていくかのどれがいいでしょうか?
ちなみにやっておきたい500のほうは夏休みに終わらせました。
回答
Dawitch
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
こんばんは。
早稲田社学の英語はかなり難易度が高いと思います。できなくても落ち込まないようにしてください。
ハイパートレーニング3のレベルができているのでしたら、一般的な文構造の把握や英文解釈は十分にできていると思います。
もしも、まだ十分でないとお思いでしたら、ポレポレや英文解釈系の教材を使用し、スキルアップしてください。
私は、赤本を利用して実際の問題文を英文解釈な教材に使っていました。一文ずつ訳し、それが正しいかチェックすることで、誤った訳をしていないかチェックすることができます。
過去問が一番の教材だと私は考えています。ぜひ、過去問を利用した英文解釈の練習をやってみてください。
参考までに。
受験勉強頑張ってください!
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。