偏差値50から慶應法へ
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
ゆー
現在、私は高校3年生です。
河合偏差は53ほどしかなく
英語に関しては50を切っています
世界史が61で何とかカバーしている状況です。
この偏差値から慶應法を目指すのは
現実的ではありませんが、何とか受験までに
偏差値を上げていきたいです。
なので、英語、世界史を具体的にどのように
勉強していけばいいのか
教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
回答
tetuji
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
英語の偏差値50くらいの人で典型的なパターンが
文法、単語がしっかり身についていないという事だと感じます。
ですので、まずは単語、文法を鍛えましょう。
文法については文法書をしっかり読み込み、演習を重ねてください。
演習の際に文法書を片手に辞書のように使うのがオススメです。
単語はまずはお持ちの単語帳を最低5週間してください。
5周以上しても分からなかった単語を別のものに書きこみましょう。
その際にオススメするのはアプリのQuizlet というアプリです。
パソコンから入力もできもちろんアプリからもできるので気楽に入力できますし、単語帳として使えるのでとても便利です。
もちろん他の教科のものも入れることができます。
まず1番に偏差値を上げたいのであればこれをやれ
っていうならば、このアプリが私はまずはやってみろと言うかと思います。
世界史も重要単語を入れるなどで活用してください。
参考になると嬉しいです!!
コメント(3)
ゆー
分かりやすいご説明ありがとうございます!
ぜひ試してみたいと思います。
あと、文法でおすすめの参考書が
ありましたら教えて頂きたいです。
tetuji
私がオススメするのはPolaris英文法1.2.3です!
レベルは自分のレベルに合わせて選んでください!
ゆー
ありがとうございます!
頑張ります!